共謀罪の国会提出許すな!オスプレイはもう飛ばすな!3・21アクション 昼12時15分~長野市・トイーゴ前

長野県に事前通告もなく、連日、県内上空を好き勝手に飛び回るオスプレイに、多くの人が不安や批判の思いを抱いています。日本の主権者は誰なんでしょうか。「私」たち、国民一人ひとりのはずです。

安倍政権の目標は「憲法改正」です。そのために特定秘密保護法を通し、安保法制を通し、今月21日に閣議決定と報道されている、テロ等準備罪とは名ばかりの共謀罪を通そうとしています。一段一段階段を登るように、国民主権を奪いとろうとしています。

共謀罪の国会提出許すな!オスプレイはもう飛ばすな!3・21アクションをおこないます。