報道写真家・石川文洋さん講演会「福島のこと、沖縄のこと、戦争と平和」ー6月14日(土)18時00分開場18時30分開会、長野市・ホクト文化会館小ホール

報道写真家・石川文洋さんのリアルなお話から秘密保護法や集団的自衛権のことなど考えてみましょう。6月14日(土)18時00分開場18時30分開会、ホクト文化会館小ホールにて(資料代500円、学生無料)。

信濃毎日新聞社さんが後援してくれることになりました。

中日新聞5月23日「この人」欄
中日新聞5月23日「この人」欄
ダウンロード
石川文洋講演会.pdf
PDFファイル 644.5 KB

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    松本CINEMAセレクト (水曜日, 28 5月 2014 06:30)

    石川文洋を旅する http://tabi-bunyo.com/
    長野県唯一の上映&石川文洋お話し。ご案内。
    8月2日(土) 松本市中央公民館Mウイング6階ホール
    ①10:00~ ②13:00~
    ご興味がありましたらご連絡下さい。
    0263-98-4928 NPO松本CINEMAセレクト

  • #2

    通りすがり (水曜日, 28 5月 2014 09:26)

    こちらの団体の運営している側の方だと思われますが フェイスブックに以下のような写真を載せて 
    http://gyazo.com/4a76923da7f302f59079545bb3e15200
    『隣国から見た日本はこんな感じに見えてるかもしれない。』
    と 投稿されているのを見て愕然といたしました。

    なんでそんな風に見えると思っているのか全く理解できません。、
    恐らく隣国というのは 中国と韓国のことだと思いますが、どちらも軍隊を持っている国なんですよ。 自衛隊のような軍ではありませんよね?なんで他国目線で見なきゃいけないんですか?

    秘密保護法があっちゃ駄目なのも、日本人の事を考えてではなく、中国や韓国のためを思ってのことなんですか?

    私も長野県民です。あなた方の団体のような活動はしていませんが、知人、友人、近所の小学生、中学生、高校生と議論をしています。
    秘密保護法はあったら駄目なのか?
    日本は戦後本当に平和だったのか?
    9条は必要なのか?
    お話しする多くの方が無関心ですが、話せば話すほど現状の日本が大変な状況であるか理解していただけます。

    日本国民として一刻も早く憲法改正の議論が深まることを望んでいます

    乱文失礼いたしました

  • #3

    Albina Brin (水曜日, 01 2月 2017 06:56)


    Fastidious answer back in return of this issue with firm arguments and describing everything about that.