12・6戦争やだね!長野大集会の第一回実行委員会を11月6日におこないました。

議論の内容は別ファイルの「よびかけ・賛同のお願い」にできるだけ反映させています(12・6のチラシは作成中です)。

補足的に報告します。

・長野市や北信を中心に運動を広げ参加目標は千人とする

・よびかけ人(北信で集会の輪を広げていただける方)、賛同人(北信以外で集会に賛同いただける方)、実行委員(実行委員会に参加し集会スタッフとして活動できる団体・個人の方)を広げて取り組みをすすめる。

・事務局は準備会のメンバーが中心に担う(連絡先、調整は秘密保護法やだネット長野)

・集会の内容は大きく3つの柱で。(1)沖縄の反基地闘争、(2)原発問題、(3)満蒙開拓や松代大本営など信州の戦争の歴史

・財政は当日カンパを募る

・別ファイルの11月14日の昼デモは100人以上の参加を目標とする。プラカードや鳴り物大歓迎。発言は主催者を代表して田澤洋子さん(原発に頼らない未来を創ろう、秘密保護法やだネット長野)と沖縄の現状報告を長野県教組の方と長野医療生協の方にしていただきます。

・映画「望郷の鐘」試写会(11月13日20時50分~相生座ロキシー)を希望される方は9日までに連絡ください

・次回実行委員会は11月20日(木)長野中央介護センターつるがで19時~です。

ダウンロード
よびかけ賛同お願い (3).docx
Microsoft Word 19.2 KB
ダウンロード
1114デモチラシ.pdf
PDFファイル 418.3 KB